話題作を次々と発表してきた柚木麻子のいちばん“危険な”作品ともいえる小説の映画化『私にふさわしいホテル』より、のん、滝藤賢一、田中圭らの場面写真8点が到着した。
新人賞を受賞したにもかかわらず、未だ単行本も出ない不遇な新人作家・相田大樹こと中島佳代子(のん)。その原因は、大御所作家・東十条宗典(滝藤賢一)の酷評であった。文豪に愛された「山の上ホテル」に自腹で宿泊し、いつかこのホテルにふさわしい作家になりたいと夢見る加代子は、大学時代の先輩で大手出版社の編集者・遠藤道雄(田中圭)の力を借り、己の実力と奇想天外な作戦で、権威としがらみだらけの文学界をのし上がっていく――。
今回解禁された場面写真では、加代子(のん)が因縁の相手・東十条(滝藤賢一)にヘッドロックをするシーンや、加代子の大学の先輩であり担当編集者でもある遠藤道雄(田中圭)のネクタイを掴み、怒りを露わにし、一触即発のシーンが...。さらに、楽しそうに遠藤とカラオケをしたり、東十条と見つめ合いながらダンスをするシーンなどまさに加代子のキャラクターを体現した様々なシーンが明らかとなった。
大人びた落ち着いた雰囲気でまるで別人のように授賞式に出席する姿も公開され、どのような作戦で文学界をのしあがるのか今後の展開が期待される。
また東十条がよく通うクラブのママ・明美(田中みな実)や、加代子が営業で回る書店のカリスマ書店員として、今回で3回目の共演となる橋本愛との場面写真も解禁され、彼女らがどのように加代子と関わり、因縁の相手・東十条と相対していくのか。
実力派俳優陣らが演じる個性豊かなキャラクターたちにきっと笑ってしまうこと間違いなし!驚いて、笑えて、スカッと元気をもらえる本作をぜひお楽しみに!
12月27日(金)全国ロードショー!